No.1先生に教えよう!(小学校低学年)
この活動は、⼩学校低学年の児童を対象に、⽇常⽣活の流れをことばで表現する⼒を伸ばすことを目的としたものです。⾝近な⾏動について接続詞を使った⽂章を作ることで、語彙を広げたり、順序立てて説明したりする力につながりました。
また、はじめに絵カードを順番に並べたことで、接続詞カードの選択がスムーズになり、自信をもって取り組むことができました。

この活動は、⼩学校低学年の児童を対象に、⽇常⽣活の流れをことばで表現する⼒を伸ばすことを目的としたものです。⾝近な⾏動について接続詞を使った⽂章を作ることで、語彙を広げたり、順序立てて説明したりする力につながりました。
また、はじめに絵カードを順番に並べたことで、接続詞カードの選択がスムーズになり、自信をもって取り組むことができました。