6月11日(木曜日)、イオンモール秋田に今年度初めての外出活動に出掛けてきました。事前に触地図や電子黒板で拡大した店舗案内を参考に、欲しい物や行きたい店舗の場所を確認しました。当日は、お目当ての店舗で職員から商品の説明を聞き、実際に触ったり、香りを確かめたりして、どれにしようか迷いながら購入していました。夕食は、それぞれ好きなものを注文。去年と違うお店のメニューを選んだり、ハンバーガーの食べ比べをしたりと、いつもと違う雰囲気も味わいながら、食事と会話を楽しんでいました。次回は10月に食事を予定しています。



