エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

第67回秋田県高等学校放送コンテスト

6月10日(水曜日)、11日(木曜日)に第67回秋田県高等学校放送コンテストが能代市文化会館で開催されました。本校からは高等部普通科3年の鈴木稟々果さんが朗読部門に出場しました。この日に向けて、発声練習やマイクを使った練習など、こつこつと練習に励みました。朗読部門には全県の高等学校から61名が出場し、稟々果さんは見事、最優秀賞を受賞しました。

この結果を受けて、7月20日(月曜日)から23日(木曜日)に東京で行われる第73回NHK杯全国高校放送コンテストに出場します。全国の舞台でも豊かな表現力を存分に発揮してくれることを期待しています。

生徒が最優秀賞の盾を胸の前で抱えている様子。
最優秀賞の盾とともに
会場のステージ上に設置された長机のマイクに向かって語り掛けている生徒の様子。
当日の弁論の様子
本文はここまでです。エンターキーを押すと、本文の先頭へ移動します。
ページの先頭に戻る