エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

校外保育(幼稚部)

6月4日(木曜日)、幼稚部はスクールバスでセリオンリスタに行ってきました。砂場では、ふるいを使って砂のシャワーをやると、砂が落ちる様子をじっと見ていました。アスレチック型の滑り台では、ボルダリングに挑戦しました。

また、セリオンではエレベーターに乗り、キラキラした天井の照明にうっとりしながら、上昇する感覚を楽しむ二人の姿が見られました。だんだんと小さくなる町の様子をじっくり見ている姿が印象的でした。帰りの車内では、「セリオン楽しかった」「また行こうね」とうれしい感想を聞くことができました。

職員が砂を片手で握って隙間から少しずつこぼしている様子を、指で受けてみたり見入ったりしている児童。
落ちる砂に興味津々
滑り台の降りる側から見た、今にも滑り出そうとしている児童の様子。
学校のものより少し大きな滑り台を滑っています
展望台のガラスに手を当てて街を見下ろしている児童の様子。
高いところから見る普段とは違う町の姿に見入っています
職員と手を繋ぎながら展望台のガラスの傍を歩いている児童の様子。
すっかり高さにも慣れた様子でした
本文はここまでです。エンターキーを押すと、本文の先頭へ移動します。
ページの先頭に戻る