6月10日(水曜日)、11日(木曜日)に第67回秋田県高等学校放送コンテストが能代市文化会館で開催されました。本校からは高等部普通科3年の鈴木稟々果さんが朗読部門に出場しました。この日に向けて、発声練習やマイクを使った練習など、こつこつと練習に励みました。朗読部門には全県の高等学校から61名が出場し、稟々果さんは見事、最優秀賞を受賞しました。
この結果を受けて、7月20日(月曜日)から23日(木曜日)に東京で行われる第73回NHK杯全国高校放送コンテストに出場します。全国の舞台でも豊かな表現力を存分に発揮してくれることを期待しています。

